So-net無料ブログ作成

山中亮平、再入部&復帰後初プレー [ラグビー関連イベント、情報など]

神戸新聞NEXT|スポーツ|神戸製鋼山中 復帰後初の実戦 随所に好プレー
ドーピング違反による2年間の資格停止処分が明け、ラグビー・トップリーグの神戸製鋼に再入部したSO山中亮平が25日、復帰後初の実戦に臨んだ。神戸市東灘区の神鋼灘浜グラウンドであった天理大との練習試合に途中出場。約2年4カ月ぶりの試合で随所に好プレーを披露し、存在感をみせた。  山中は後半開始から登場し「緊張したが、楽しめた部分もあった」。ノールックパスがトライにつながるなどテンポよく攻撃を指揮した。一方で、味方とパスのタイミングが合わない場面があったり、ほぼ正面のゴールキックを外したりと課題も残った。「ゲームメークができたのはよかったが、あまり強みは出せていない」と自己評価は厳しかった。  練習を再開してまだ3週間。「(パスが)合わなくて当然。修正していけたら」と前を向く。

 

先日、神戸製鋼に再入部した山中選手、元気に復帰したようですね。チームから離れていた2年間が無駄ではなかったと思えるラグビー人生であって欲しいです。

まだ、若い。神戸製鋼には、SOにピーター・グラントもいる。CTBにはジャック・フーリーもいる。世界レベルの選手たちと一緒にプレーできることは、ラッキーだよ。彼らのプレーを貪欲に吸収して、このプランクを跳ね除け、大きな選手になってください。

来シーズンに注目したい。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

アニ

おっしゃる通り、今までプレーできなかった分を取り戻すくらいの活躍を見せてほしいと思います^^
by アニ (2013-05-26 21:06) 

サファイヤ

☆アニさん
ですよね。今後のプレーで汚名返上、名誉挽回するしかないですね。
期待してます。

by サファイヤ (2013-06-01 15:12) 

トリック

 神戸に留まらず、ジャパン、世界を目指すのじゃ~!
by トリック (2013-06-01 20:03) 

サファイヤ

☆トリックさん
その通り! 神戸ごときじゃ小さいですよね。世界を目指す。
田中、堀江、マイケルに続いてもらいましょう。
by サファイヤ (2013-06-02 15:22) 

トラックバック 0