So-net無料ブログ作成

神戸製鋼 2010-2011度 退任・退部選手&新体制発表 [ラグビー関連イベント、情報など]

オールスター戦のことを書く前に、神戸製鋼コベルコスティーラーズの2010-2011年度の新体制が発表されてしまいました。

まずは、退任・退部選手たち。

◆ 退任・退部選手たち

金武 貴之(PR) 在籍6年 2004年入部
小泉 和也(LO) 在籍14年 1996年入部
アダム・ウォレスハリソン(LO) 在籍2年 2008年入部
苑田 右二(SH) 在籍14年 1996年入部
元木 由記雄(CTB) 在籍16年 1994年入部
高倉 和起(CTB) 在籍5年 2005年入部
末藤 雅宣(WTB) 在籍3年 2007年入部
ティナス・デルポート(FB) 在籍2年 2008年入部

8名が去ることになります。在籍14年選手の小泉選手、また一人、必殺タックラーがいなくなるんですね。惜しいなぁ。同じく在籍14年の苑田選手は、新体制でヘッド・コーチに就任。年齢的にも、まだ現役選手たちに近い立場で、どうチームを料理するのか。強い神戸製鋼を再び、お願いしたいです。

そして、在籍16年の元木選手の引退は、寂しいけれど、もっと見ていたいけれど、現役生活に終止符を打つことも、ファンとしては受け入れないといけないですね。これからも神戸製鋼には、チームアドバイザーとして関わってくれるようです。頼もしい限り。苑田ヘッド・コーチをサポートしてくださいね。若い選手たちを、しっかり鍛えてやってください。

退任・退部するみなさん、今までありがとう。ここに伊藤選手と大畑選手の名前が無くて、とりあえず、ホッとしました。

◆ 新体制

GM兼総監督:平尾 誠二
ヘッドコーチ:苑田 右二
コーチ:スティーブ・カンバランド
主将:平島 久照
副将:大橋 由和
チームアドバイザー:元木 由記雄

平尾さんは、GMに逆戻りですか。ホップもステップもジャンプもありませんでしたね。超攻撃的ラグビーとやらを、実行して頂たかったです。ええ、ここは辛口で言わせてもらいます。今後は、GMとしての役割をしっかりと果たしてください。

主将は、平島選手。平島ファンとしては、嬉しいですねぇ。ラグビーは、キャプテンの存在って大きいですから、どんなリーダーシップを発揮してくれるか、期待は大きい。副将の大橋選手、ガッツありそうです。

新ヘッド・コーチ 苑田さん チームアドバイザーになった元木さん主将になった平島選手 副将の大橋由和選手


◆ 新加入選手

大窪 光(オオクボ ヒカル)
ポジション:LO
身長:190㎝ 体重:110kg
出身大学:大東文化大学
生年月日:1987年12月21日

野田 創(ノダ ソウ)
ポジション:WTB
身長:182㎝ 体重:88kg
出身大学:帝京大学
生年月日:1986年9月30日

大変失礼ながら、この2人の選手のことは、よく分かりません。大学ラグビーって詳しくないもんで(^_^;)来シーズンから、注目してみます。

******

過去記事に、コメントくださった皆様、ありがとうございます。
お返事は、とってもゆっくりになりそうです。ごめんなさいね。


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 3

うさ

こんばんは♪ コメントありがとうございました! こういうスポーツ関係の方だったんですね。なるほど…スニーカーパンプスが欲しくなりますね(笑)。けれど文面から察するに、すでにいつも颯爽と歩かれていらっしゃるサファイヤさんを想像しちゃったりしています。
by うさ (2010-03-17 00:48) 

サァファイヤ

☆うささん
ご訪問、コメントありがとうございます。
スポーツ関係というか、ほとんどラグビー中心のブログです(^_^;)
スニーカーパンプスもバレーシューズも欲しくなってます。目の毒かも(笑)。

あら? 文面からそんな想像しちゃったりしているんですか? 
それは嬉しいです(^_^) ありがとうございます!
颯爽と歩ける、気持ちと靴が欲しいで~す。
by サァファイヤ (2010-03-18 23:07) 

木鶏

神鋼の復活を願うばかりです。
人気に見合うポジションに上がって欲しいですね。
by 木鶏 (2010-03-21 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。