So-net無料ブログ作成
検索選択

高校時代の友人と会う [日記]

もう、節分も過ぎてしまい、あっという間の一か月です。日本選手権決勝戦、パナソニック対サントリーは、一瞬たりとも目が離せない凄まじい期待どおりの好ゲームでした。と、テレビ観戦だったけどラグビーへの目配りも怠ってはいないのだが、なかなかブログの更新がかなわないのよ。でも、最近の出来事を備忘録としてアップしとくわ。

昨日は、高校の同級生とのクラス会。と言っても、6人でのこじんまりとした集まり。それでも、やっばり楽しいひと時です。神保町の「ラムミートテンダー」という肉一色のお店。これでもかっていうくらいにお肉が出てきて、パクパク、パクパクとまるでピラニア状態(笑)。カウンター席からは、お肉を焼いている様子が見られて、時々、ぶぉ~~~って炎が上がってました。お肉、美味しかったです。最後のアイスは、バニラとモカ。どちらも、魅力的だったが、なぜか女性はモカを選んでいた。

DSC00137.jpg

DSC00141.jpg

DSC00142.jpg 

DSC00146.jpg 

この年齢になると、友人が入院中でお見舞いに行てきったとか、手術をしたとか話題になるのよね。お互いに気を付けようね。 それでも、バイクの話に盛り上がったり、転職の悩みを聞いたりと、気の置けない友人たちは、宝だなと感じます。これからも大切にしていこう。 


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

七福神 [日記]

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします

さて、今年の元旦は、知人と会いました。例年、元旦に街に繰り出すことは、まず無いのだが、待ち合わせの場所で人々の様子を眺めていると目の前を『七福神』が歩いていくではないか(笑)。

おぉ!? 七福神!! これは縁起がいい。写真を撮ろうとカメラを探していたら通り過ぎて行ってしまった・・・。ま、いっか。ここでお目にかかれただけでも良かったわ。

そうこうしているうちに待ち合わせの相手がやって来た。6年振りくらいの再会に、お互い「元気だった?」と言葉を交わし お茶でもしようと歩いていると、さっきの七福神が

居た(笑)! 

s-DSC00043.jpg 

あー、ちょっと写真撮ってもいい? と彼女を引き留めパシャパシャやってしまいました。どうやら、お客さんと記念撮影をするらしいが、私は横から失礼。

七福神の衣装を着ている人達は社員さんなのかなぁ、なんて考えながら遠巻きに眺めていました。2017年は、ちょっと縁起のいい始まりです(^^)


タグ:七福神
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もありがとうございました [日記]

大晦日の夜、年越しそばを食べ、Eテレで ヘルベルト・ブロムシュテット指揮、N響の「ベートーベン 第九」、続いて、小澤征爾指揮、サイトウ・キネンオーケストラの「ベートーベン 7番」 1楽章を聴き、ゆったりと過ごしてしております。なんだか、こんな贅沢な時間の過ごし方は、久しぶりだわ。

一年間、あわただしかったもんなぁ。気持ちが前のめりで、少々爆発したこともあった。実現できたこともあったけど、まだ、ああしたい、こうしたい、と頭の中でいろいろ巡っている。さて、来年は何を実らせようかな。サファイヤの野望は続く(笑)。

ラグビー界では、朗報、悲報が飛び交った年でしたね。アップしようとしているうちにタイミングを逃し下書きのまま残っている記事が多々あり(^^; 日本代表のウェールズ戦が、とっても悔しくて書きかけたけど、途中で止まってるし(笑)。

こんな気まぐれブログに今年もお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。なかなか皆さんのブログに遊びに行かれませんが、来年もどうぞよろしくお願いします。

皆さまどうぞ良いお年を! 


タグ:大晦日
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飛ぶように時間が過ぎてます [日記]

あまりにも、時間が経つのが早くて、全然追いつけていないサファイヤです。

スーパーラングビーのサンウルヴズや、ラグビー選手のCM出演など、こんなにラグビーネタが沢山あるいい時代になったのにエントリーができないなんてね・・・。

それに、ブログを始めて1月で11年がとっくに過ぎていて、12年目に突入していたことを、他の同期のブロガーさんの記事を読んで気づく始末。何やってんだ私~(^^;  
ラグビーまっしぐらのブログに、長年お付き合い頂いた皆さま、ご訪問、遊んでくれる皆さまに、本当に感謝しています。

さらに、先日から持病のメニエール病の発作が軽く出て、具合が悪いったらない(T_T)  耳鼻咽喉科の先生のお話では、先週の爆弾低気圧の頃に、患者さんが急に増えて多いんですよ、と言われました。そして、まだ スギ→ヒノキの花粉症とも戦っていて、もう、いろんな薬を朝昼晩と、ご飯のように飲む日々です。ふぅ~っ。

桜も咲いて気分が良い季節のハズなのに、あれもこれもやらなきゃって、気持ちだけが゛前のめりになってます。なんだかなぁ(^^; と書いていたら、やっぱり具合悪くなっちゃったので、きょうはこの辺で。

皆さんも、季節の変わり目で体調を崩されませんように。

◎サファイヤのつぶやき
チーフスに渡ったヤンブーのことが、気になって仕方がない。本場NZのラグビーは、やはり甘くはなかったか(>_<) それでも、その経験は、きっと今後に活きるに違いない。いや、活かしてください。これからのプレイも注目してますよ! 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あけましておめでとうございます [日記]


ラグビー・ワールドカップ2015 日本代表の軌跡 ~歴史を変えたJAPAN WAY~ [Blu-ray]

ラグビー・ワールドカップ2015 日本代表の軌跡 ~歴史を変えたJAPAN WAY~ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 
 
あけましておめでとうございます
 
昨年は、ラグビーファンにとって最高の年でした。
まさか、南アフリカに勝利なんていう記事が書けるとは、思っても見なかったもんね。
 
こんな調子で続きますが、今年も、どうぞよろしくお願いします

nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

新年のご挨拶 [日記]

 lamb-292512_640.jpg

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします 

さて、今年は、いよいよラグビーワールドカップがインドランドで開催されますね。年が明けたばかりなのに、9月が待ち遠しいなぁ(笑)。

昨年は、日本代表がテストマッチ11連勝。春に来日したウェールズ、イタリアに勝利。更に、11月に来日したマオリ・オールブラックス(これはテストマッチではありませんが)を、もしや金星か!? と後半途中までリードし、大興奮でした。

世界ランキングも過去最高の9位にまで上がった時もあり、こんなに日本代表のゲームを見ていて、応援していて、嬉しく感じたのは初めてじゃないかな。今年のワールドカップでは、日本代表が大活躍することを期待しています!!

と、やはり年の始めのご挨拶もラグビーネタで始まりです。

一年が皆さまにとって素敵な年でありますように。 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

新年のご挨拶 [日記]

あけましておめでとうございます

皆様にとって良い年でありますように

 

先日、KOBELCO Steerers の通販で、「オフィシャル・イヤー・ブック2013-2014」を手に入れました。

パラパラと眺めていたら、「好きな言葉」に 『筋肉』 という文字を見つけてしまい、

大爆笑(~o~)!

 

s-P1050197.jpg

「筋肉」って・・・受けるよ(笑)! でも、そんな前川選手、嫌いじゃないぞ。

実際、全身筋肉って感じで、まさに鋼の体。Steelersにピッタリじゃないか!

その筋肉で、ドシドシ活躍してくれることを願っているぞ。

いつか、一緒に写真撮らせてね(^^)    

s-P1050198.jpg

 
そしてもう一人、サファイヤ的注目選手を。

↓ CTB南橋選手。帝京大学時代から、注目してました。

フーリー選手やウィング選手がいるので、なかなかプレイが観られないけれど、

密かに応援しちゃってるからね。

s-P1050199.jpg  

ということで、今年もラグビーネタのエントリーで始まってしまいました(笑)。

昨年は、なかなかブログアップできませんでしたが、

今年は、ラグビー以外の記事でも、もう少し更新できればいいなと思ってます。

今年もどうぞよろしくお願いします。


タグ:筋肉
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大震災から2年。 [日記]

三陸釜石元気市場 / 検索結果
釜石シーウェイブスワイン

あれから2年が経ちますね・・・。現地にボランティアに行くことができず、自分には何ができるかと模索していると、上のサイトを見つけました。

「釜石シーウェイブスワイン」とは! 釜石シーウェイブスって、本当に、地元に密着しているんだな。ラグビーファンとしては買いたいところですが、お酒が飲めないので残念。

でも、選手やファンには、お酒大好きな人も多いだろうから、少しでも飲んで欲しいです。お店に置いてもらうことはできないかしら・・・。他にも、釜石シーウェイブス ラガー麺 (6食入) なんていう物もあるので、出来る限り買ってみよう。

売上の1%は釜石市に寄付され、子供たちへの教材・運動道具の購入の支援になるそうです。2019年のラグビーワールドカップ日本開催に向け、また、子供も大人も元気になるように、できることを地道に続けて行きたいです。

↓ こちらのサイトでも支援ができます。被災地では、必要としている物がだんだん変わってきています。

◆ PROJECT NEXT 「顔が見える支援」 http://www.project-next.com/projectNext/Top.html


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本年もありがとうございました。 [日記]

9月23日に行われた「V7戦士チャリティーマッチ」のラストワンプレー。

今年、一番わたしをワクワクさせてくれたゲームです。

新日鉄釜石OBの松尾雄治のキックを追った釜石OBがトライを決めます。

あ、でも肝心のトライシーンが、観客総立ちで見えないんですけどね(笑)。

観客の声援が、トライを物語ってますね。雰囲気を味わっていただけたら嬉しいな~♪


今年は、体調を崩してばかりで、ブログ更新もなかなかできずにいましたが、

そんな中でも、ご訪問、nice!、コメントをくださった皆さま、ありがとうございます。

お返事がなかなかできずに、ごめんなさい。コメントは、楽しみに拝読しております。

来年は体調を良くして、もっと皆さんのブログにもお邪魔したいです。

では、良いお年をお迎えくださいませ。

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あけましておめでとうございます。 [日記]

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします
松飾

 

コメントのお返事も遅れてしまったり、皆さんのブログへも訪問できずに、ごめんなさい。読みたい記事や、書きたいこともあるのに、ままならず。

きょうは、震源地鳥島でマグニチュード7.0の地震がありましたね。規模としては大きいので、これも東日本大震災の余震なんでしょうか。最近、揺れがなかったので油断してましたが、緊張しました。

高校ラグビーが白熱のゲームを繰り広げています。応援している国学院久我山は、きょう負けてしまいベスト8に残れず残念。準々決勝の組み合わせが面白いなぁ。

2012年1月3日 花園

第一試合 10:30 桐蔭学園対東福岡
第二試合 11:50 常翔学園対佐賀工業
第三試合 13:10 京都成章対御所実業
第四試合 14:30 國學院栃木対東海大仰星

そして、あしたの大学ラグビーの準決勝。こちらも目が離せないですね。

2012年1月2日 国立競技場

第一試合 12:15 関東学院大学対天理大学
第二試合 14:00 帝京大学対筑波大学

と、なんだかとりとめもなく、だら~っと始めてみました(笑)。

今年は良いことがたくさんある年になるといいですね!


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ