So-net無料ブログ作成

ノーサイドライブ vol.41 木津武士、山下楽平登場! [ラグビー関連イベント、情報など]

毎度、遅いアップで恐縮です。12月2日(土)19時からノーサイドクラブにて行われた、木津武士、山下楽平両選手のトークライブを聞きました。

↓ 山下選手(左)と木津選手

DSC00957


久しぶりのトークライブ、しかも、神戸製鋼コベルコスティーラーズの選手ということで、心を躍らせて待っていました。しかし、開演時間の19時になっても、なかなかゲストが現れない。まさか、昼間の限りなく負けに近い引き分けゲームで、合わせる顔が無く遁走したか(笑)!? もちろん、そんなことではなくプレゼントを忘れた木津選手が、取りに戻ったからだ。遅刻って、もしや、これも仕込み!? と突っ込みを入れたくなりました(笑)。

それで、忘れたプレゼントがこちら↓

DSC01006

トレーニングジャージやらパンツやら日本代表物が、これでもかと大放出!! 木津選手、そんなに出してもいいんですか? と心配になったが、11月の日本代表に選ばれなかったことで、もう一度、代表を目指して頑張るために手放す決心をしたそうだ。追い込むねぇ。

さて、話が最後のプレゼントコーナーからになってしまったが、トークは、終始、爆笑の連続。久しぶりにラグビー選手の話が聞けて楽しかった~。途中で木津選手が、「一晩中でもしゃべっていられるわ。」と言ってたけど、私も、(一晩中でも聞いていたいわ!)って思いました。東京での開催に、「お客さんが誰もいなかったらどないしょう?」なんて心配もしたそうですが、そんなことあるか~! 関東の神戸ファンは、神戸の選手にとっても会いたいぞ。だから、もっと来て来て~♪


DSC00980


木津選手のしゃべりが絶好調で、山下楽平選手がおとなしい(笑)。自分のファンは、それほどいないだろうと思っていたようだが、村上さんが、「山下選手のファンの人は?」と尋ねたら、手を挙げたのは、4、5人。私もその一人なんだが、(あれ!?) と周りをキョロキョロ。本当に少ない(笑)。この事実を見て、木津選手がドヤ顔になったのは言うまでもない。山下選手、負けるな~。大丈夫、君の人気は、これからだ!
そんな山下選手は、ボールの弾む様子を見るのが好きで、そのうちに、どっちに弾むか読めるようになった。あのボールを追う嗅覚の良さは、こういうことだったんだ、と納得したわ。怪我から復帰したら、その点も注目しながら観戦するからね。早く戻ってきて。
DSC00990
木津選手のいい話も。いくつもの相撲部屋から誘いがあった木津選手だが、相撲をやめラグビーに進もうと思ったのは、仲間とやるスポーツが楽しかったからだそうだ。ラグビーの醍醐味だね。でも、お父さんからは、やるからには日本代表になれと。何ともしても、2019年には、再びサクラのジャージを着ていて欲しいなぁ。
DSC00960
最後は、出口でお客さんを見送ってくれました。とっても、楽しいひと時でした。
木津選手、山下選手、村上さん、お店のスタッフの皆さん、ありがとうございました。
DSC01013

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ