So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もありがとうございました [日記]

大晦日の夜、年越しそばを食べ、Eテレで ヘルベルト・ブロムシュテット指揮、N響の「ベートーベン 第九」、続いて、小澤征爾指揮、サイトウ・キネンオーケストラの「ベートーベン 7番」 1楽章を聴き、ゆったりと過ごしてしております。なんだか、こんな贅沢な時間の過ごし方は、久しぶりだわ。

一年間、あわただしかったもんなぁ。気持ちが前のめりで、少々爆発したこともあった。実現できたこともあったけど、まだ、ああしたい、こうしたい、と頭の中でいろいろ巡っている。さて、来年は何を実らせようかな。サファイヤの野望は続く(笑)。

ラグビー界では、朗報、悲報が飛び交った年でしたね。アップしようとしているうちにタイミングを逃し下書きのまま残っている記事が多々あり(^^; 日本代表のウェールズ戦が、とっても悔しくて書きかけたけど、途中で止まってるし(笑)。

こんな気まぐれブログに今年もお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。なかなか皆さんのブログに遊びに行かれませんが、来年もどうぞよろしくお願いします。

皆さまどうぞ良いお年を! 


タグ:大晦日
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平尾誠二 番組情報を3つ [ラグビー関連イベント、情報など]

NHKさんが、年末に向け平尾さんの番組を放送してくれます。
情報のみで、なんだかツイッターみたいなエントリーです(汗)。

  1. 12月28日(水) NHK総合 午前4:20~午前4:30
    視点・論点「シリーズ・次世代への遺産 平尾誠二」 
    出演者 岩渕 健輔

  2. 12月29日(木) NHK-BS1 午後10:00~午後10:50
    ミスターラグビー 平尾誠二の軌跡~世界に挑み続けた男~

  3. 12月30日(金) NHK-BS1 午後5:00~午後7:50
    伝説の名勝負 不屈の闘志激突!'85ラグビー日本選手権 新日鉄釜石×同志社大

伝説の名勝負は、何度見ても、食い入って見てしまいます。松尾雄治と平尾誠二の会話のやり取りは、珠玉です。 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Twitterまとめ投稿 2016/12/12 [Twitterおまとめ記事]


TL第11節 神戸製鋼対東芝 結果 [神戸製鋼ラグビー]

この節からの3戦は上位チームとの対戦で、どれも落とせません。ハラハラしながらからのテレビ観戦は、心臓に悪い(^^; しかし、何とか勝ったのでホッとしたわ。

【トップリーグ 16/17 第11節】
2016.12.11(日) 14時00分 K.O. ノエビアスタジアム神戸

神戸製鋼 ○ 30-24 ● 東芝 (前半 20-3)  

前半は、キャプテンのFL橋本やCTB林のトライなど、いい感じで得点を重ねていったけど、後半は、簡単にトライを奪われる場面があり、じんわりと追い上げられてしまう。後半25分、敵陣深くで連続攻撃を仕掛けたが反則で相手ボールに。東芝は、素早いリスタートで整っていない神戸のディフェンスを突き、独走トライで30-17。後半35分には、自陣深くでLO伊藤が痛いシンビン。直後の36分には、東芝がトライ(ゴール成功)を追加し30-24。あと1トライ1ゴールで逆転される嫌な展開に、も~う、気が気じゃない。早く終了してくれ~、と胃が痛くなっちゃったわ。ラグビー観戦って体に悪かったかしら(苦笑)? 最後は、ゆっくりボールを動かし、SHエリスがタッチに蹴り出しノーサイドで勝利。はぁ~、ラスト4分間とっても疲れたよ。ふぅ~っ。

神戸さ~ん、80分間集中するのってー、そりゃ~、しんどいと思うけどぉ、もっと集中しようよ。ふっと油断したときが、相手にとってのチャンスになるよ。気持ちを緩めず戦おう。お願いだ。

このゲームのMOMは、PR山下。インタビューの開口一番、「(勝って)ホッとしました」は、実感でしょう。選手たちには、あと、少し踏ん張ってもらいたい。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Twitterまとめ投稿 2016/12/03 [Twitterおまとめ記事]