So-net無料ブログ作成

新年のご挨拶 [日記、備忘録]

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


s-P1010298-004.jpg


ウィーンフィルのニューイヤーコンサートを聴きました。もちろん、Eテレです。

ラデツキー行進曲のリッカルド・ムーティの指揮が、面白くて思わず笑ってしまったわ。

花柄のバレエの衣装が可愛くて見とれてしまいました。微妙な色使いも素敵だったな。


さて、ラグビーの話題。神戸製鋼コベルコスティーラーズが、今シーズンも優勝争いから脱落して、

私の気持ち的には、もうシーズン終わってます。

勝利を目前に落としてしまったキャノン戦から絶不調になり、

最終節のトヨタ自動車では、後半39分にトライ取られて逆転負けだって。

敵陣ゴール前でのマイボールラインアウトからのモールで、まさかのノックオン。

絶好のチャンスで、これは論外です。あぁ。


なんだかゲームを見ても、選手同士の息が合ってない感じがするのよね。

なんというか、チームとしての一体感がないというか、ちぐはぐしてる。

それに、攻撃の工夫が見られないし、タックル甘いし。


せめてあと2試合は、もうちょっとまともなゲームをしてくださいよ。


と、正月早々、愚痴になってしまったわ(^^;


気を取り直して、今年も相変わらずのラグビーブログですが、

どうぞお付き合いくださいませ。


皆さまにとって今年が、素敵な年でありますように!

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす。
今年もブログ楽しみやしょうでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-02 14:16) 

サファイヤ

☆ぼんぼちぼちぼちさん
あけましておめでとうございます
更新も訪問ものんびりですが、今年もよろしくお願いします。
by サファイヤ (2018-01-04 18:58) 

トリック

 シュトラウスはどれもこれも似たり寄ったりの曲だわい。吉田秀和先生の言う通り(『主題と変奏』の“モーツァルトの変ホ長調交響曲”より)、聴き心地は良いけど飽きるイージーリスニングだと思~。
by トリック (2018-01-06 10:45) 

トモミ

ムーティの指揮って本当に見ていて面白いですよね、本物は大昔に一度しか見たことないのですが。
by トモミ (2018-01-06 15:54) 

サファイヤ

☆トリックさん
イージーリスニング! その通りですね。聴くのは正月ぐらいかな。
by サファイヤ (2018-01-28 18:07) 

サファイヤ

☆トモミさん
おお、生ムーティですか! 羨ましい~。指揮者って、癖ありますよね。
by サファイヤ (2018-01-28 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。