So-net無料ブログ作成

TL第4節 神戸製鋼 V.S. NEC を観戦する [神戸製鋼ラグビー]

2か月ぶりの更新です。それに、とっても遅いエントリー恐縮です(^^;
神戸製鋼は、
勝つには勝ったけど、なんだかスッキリしなかったなぁ・・・。NECのミスにも助けられた感じ。上位チームだったら難しいね。そんな印象でした。


【トップリーグ 17/18 第4節】 2017.9.8(金) 19時30分 K.O. 秩父宮


NEC ● 12-29 神戸製鋼 (前半 0-21)   


前半3分、CTB重が左中間にトライ(G成功 0-7)を決める。 むむ? ベッカーさんが、オブストラクションじゃない?と思ったが、判定はトライだ。ルーキーやるねぇ! と嬉しくなる。11分、今度は、CTB山中がNECのパスをインターセプトし60m独走。ゴール中央にトライ(G成功 0-14)。14分、FL安井がDFの裏に出てビッグゲインしSHエリスにパス。そのままエリスが中央にトライ(G成功 0-21)。と、イケイケだで楽しいかったのは、ここまででした。この後は、日にちも経っているので殆ど記憶に残っておりません。前半終了間際、敵陣深い所まで攻めていたのに、逆襲されてトライを許すか!? とヒヤヒヤしたがタッチに出て得点は許さなかった。でも、後半の戦いが心配だったわよ。なんせ、去年は負けてるからね。前半は、0-21とリードで折り返す。


s-DSC00595.jpg s-DSC00629.jpg


後半に入ると、案の定NECの勢いが出てきた。あぅ、流れを持っていかれるぅ、と思った時WTB大橋が、ビッグタックルでチームを鼓舞する。大橋選手って体は小さいけどいい仕事するんですよね。なかなか点数が動かなかったが後半11分、NECのFBにトライを奪われ(G失敗)5-21。神戸製鋼も攻めるけどなかなか得点できない。ラインアウトのミスやら、ゴール前に迫ってるのに仕留め切れない。あ~、じれったい! 16分、PGを狙い 5-24と引き離す。後半30分、敵陣ゴール前でのスクラムから、No.8前川が左ブラインドサイドを抜け左隅にトライを決める(G失敗 5-29)。もぅ~、ここまで長かったよ(ヤキモキ)。しかし、35分、自陣ゴール前での相手ラインアウトからモールを押され、左中間にトライを奪われる(G成功 12-29)。あ~、やられちゃった"(-""-)" ここのディフェンスが淡泊に見えたのは、私だけですか? そのまま12-29で試合終了。



s-DSC00688.jpg 


s-DSC00718.jpg 


s-DSC00736.jpg


後にトライされなければ、ボーナスポイント獲得で5点追加だったのにね。最後に、この1点の違が響かなければいいけど。今シーズン最初の神戸製鋼観戦は、何ともスッキリしないゲームでした。次の東芝戦が、とっても思いやられるわ。 



↓ 前川キャプテン。もぎりは、迫力ありました。


s-DSC00727.jpg


↓ アダム・アシュリークーパー! この選手を生で見られるとは(^^♪


s-DSC00709.jpg


↓ この日のMOMは、ルーキーの重選手。今後、注目したい選手の一人。
 後ろをアシュリークーパーさんが通ってますね(笑)。


s-DSC00743.jpg


ディフェンスもアタックも、もっと磨いて東芝戦に臨んでください。
今シーズンも応援するぞ。



nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 2

トリック

 神戸は後半のユルユルを反省すべし~。
by トリック (2017-09-23 17:30) 

サファイヤ

☆トリックさん
後半のユルユルを反省したのか、東芝戦は、緩まずなんとか勝ちましたね。
しかし、レフリーのあの判定は、どうかなぁと思いますが・・・。
今後の相手には、この勢いを持続して臨んでもらいましょ。
by サファイヤ (2017-09-26 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。