So-net無料ブログ作成

故 平尾誠二 「感謝の集い」と追悼特番~ありがとうMr.ラグビー~ [ラグビー関連イベント、情報など]

2月10日(金)に神戸ポートピアホテルで行われた「感謝の集い」、行きたかったなぁ・・・。と思う一方で、まだ、平尾誠二という人が、この世からいなくなってしまったという実感がありません。ふらっと、どこかのスタンドに現れる姿を当たり前に思い浮かべてしまいます。しかし、京都大学の山中教授にも治すことができなかったとは・・・。

追悼番組では、元木由記雄が、「平尾さんが居たら負けない。ゲームの流れを読む力が凄いんですね。相手が嫌がることを、どんどん先手先手を打っていく。」と話していますが、とっても共感しました。そうなんです。見ている方も、この人がグラウンドにいるだけで負ける気がしなかった。たとえ相手にリードされても、きっと逆転すると安心して見ていられたんです。 

知性と才能、熱い気持ちと、高い身体能力、すべてを持ち合わせた逸材。 そんな人材がいなくなってしまい、心底、悔やまれます。

平尾誠二記念館とか、平尾誠二基金なんていうのができないかなぁ・・・。彼の功績は、これからのラグビー界にしっかりと遺しておきたいです。

 

http://www.nikkansports.com/sports/news/1777436.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00349527.html

平尾誠二追悼特番~ありがとうMr.ラグビー~】Jsports にて

「Mr.ラグビー」の愛称で日本ラグビー界の顔としてファンに愛され親しまれた神戸製鋼GM平尾誠二氏。生前平尾氏と交流のあった人々のインタビューを交え、日本ラグビー界に燦然と輝くその足跡をたどる。

[出演(当時)]
三村勝真(陶化中同級生)
高崎利明(伏見工同級生)
山口良治(伏見工ラグビー部監督)
広瀬良治(大阪工大校キャプテン)
中村剛(同志社大キャプテン)
松永敏宏(慶應義塾大キャプテン)
飯島均(三洋電機キャプテン)
林敏之(神戸製鋼、日本代表)
元木由記雄(神戸製鋼、日本代表)


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 6

トリック

 我々も平尾誠二氏に甘えすぎて、平尾氏が方向を指し示してくれるまで待っていて、負担をかけていたのかな~。
by トリック (2017-02-12 19:32) 

トモミ

今更ながら何という早世!言葉もありません。
by トモミ (2017-02-15 10:05) 

nyan

まだ、53歳なのに・・・
by nyan (2017-02-21 18:20) 

サファイヤ

☆トリックさん
ラグビー界の支柱として、平尾さんの動向には注目していました。
この世を去ってしまったからには、残された者でこれからも進んでいきましょう。
by サファイヤ (2017-03-21 18:03) 

サファイヤ

☆トモミさん
ほんとに、惜しいですよね。
なんで平尾さんなんだろうって考えます。
by サファイヤ (2017-03-21 18:15) 

サファイヤ

☆nyanダー
だよね。53歳は、まだこの世を去ってはいけない歳だよ。
寂しいなぁ。
by サファイヤ (2017-03-21 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0