So-net無料ブログ作成

『俺のスクラム』が笑えます [ラグビー関連イベント、情報など]

オリンピックでのメダル獲得に沸いてますね。バドミントン女子ダブルス決勝で、逆転優勝を果たした高橋礼華、松友美佐紀両選手の集中力には、舌を巻きました。お見事です。

そんな中、今月の26日(金)からは、もう国内のトップリーグが始まります。この一年、スーパーラグビー、テストマッチ、オリンピックのセブンズと、選手もファンも大忙しで嬉しい悲鳴です。

開幕に先駆けて、JSPORTSさんで放送している「ジャパンラグビートップリーグ16/17 プレビュー」の『俺のスクラム』というコーナーが笑わせてくれてます。

s-P1060809-001.jpg 

PRの畠山健介、垣永真之介(ともにサントリー)、HO湯原祐希(東芝)の3選手がスクラムやフロントローについて語っているんですが、これが面白い。この面子を見ただけでも、濃いわ~、と思いますが、普段は聞けないフロントロー選手ならではの話が盛りだくさん。

湯原選手からは、アフターマッチファンクションで交わされるフロントロー同士の驚愕の事実が明かされ、長年の謎が解けました。当事者同士では分かっていたのね、コラプシング(笑)。

垣永選手は、サンウルブズ対ライオンズ戦の前半3分で、「あ、終わったな」と思ったそうだ。えー!? そうだったのぉ~(爆笑)。何が終わったかは、番組を見てね。

そして、畠山選手が、飛ばしています! 「フロントローあるある」では、“お義母さん焼きおにぎり事件”が発覚(爆笑)。お義母さんのことを考えて、いい人だなぁ。

最後に、「あなたにとってスクラムとは?」との質問に 

湯原 → 見せ場、垣永→ 核 、畠山→ 〇〇
!? 


さて、ここで問題です。〇〇の中に入る物は何? 

ヒント1 : ギュっとして、ギュっとすると味が出る食べ物。

ヒント2 : これが有るとご飯が進む。

この後、なぜかテーマが定食に変わっていた(爆笑)。

フロントロー モテ期(!?)の前から、おじいちゃんたちに交じって「押せぇ~!」って叫んでいる身としては、その深い世界をもっと聴いてみたいです。JSPORTSさんに、「俺のスクラム」で番組を作って欲しいです。 その時は、神戸製鋼の平島久照、木津武士、山下裕史を呼んでね(^^♪



◎ クイズの答えは、「続きを読む」をクリックしてね。 ネタバレします。

 

 【答え】 漬物(!?)

◎追記  10/1 JSPORTSさんが Youtube にアップしてくれました!


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 3

アニ

師匠、続きを読むの設定になっていないよう気が・・・
by アニ (2016-08-20 22:43) 

サファイヤ

☆アニさん
え!? 出ませんか(・・?
ネタバレしちゃってる?
by サファイヤ (2016-08-20 23:16) 

サファイヤ

☆ご訪問、nice!くださった皆様
ありがとうございます。
by サファイヤ (2016-09-19 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0