So-net無料ブログ作成

ブログには、意外な発見がある [blog]

ブログを始めて約2ヶ月。最初の頃は、わたしが書いた記事なんて、果たして読んでくれるの人がいるの?

と、かなり疑問だったのですが、日々の閲覧数に、いまは驚いている。

nice!やコメント、トラックバックをくださったみなさま、読んでくださったみなさま、ありがとうございます。

ブログを書き始めて感じたことは、書くことはエネルギーが要るということと、自分の表現力のなさに改めて気づかされたこと。それでも、書きたいことを書き続けたことによって、トラックバックをいただいたり、送ったりと、ネット上ではあるけれど、『思わぬ嬉しい出会い』があり、世界が広がった。

特に、ラグビー関連の記事をいろいろ見つけることができたのは、収穫だった。

さまざまな人たちが、ブログの記事で、ラグビーへの思いを書き綴っているのを読むと、こちらも刺激になり、なるほどと、違う視点に気づくことがある。

何よりも、ラグビーのことを考えている人たちが、たくさんいてくれて、とても嬉しい。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 7

IXY-nob

ラグビーファンの輪がもっと拡がるといいですね!わたしもラグビー記事をまた書きます。
by IXY-nob (2005-03-07 22:57) 

サファイヤ

IXY-nobさん
毎度、ありがとうございます。ぜひぜひ、またラグビーの記事を書いてください!
トヨタのラインアウトの写真からは、選手の声が聞こえてきそうなくらい、迫力が伝わってきました。あんな写真を一度でいいから、撮ってみたいです。
by サファイヤ (2005-03-07 23:11) 

こざ

書くことは勇気がいることも分かりましたね。俺は。
これからも期待してますぜ。
by こざ (2005-03-08 05:10) 

サファイヤ

こざ
nice!とコメントありがとう。そうなのです。書くって勇気が要るのですよ。
素人が書いている文とはいえ、公開した時点で、その記事に対して責任をもたなくてはならない。これって怖いよね。
おいおい、そんな期待されてもなぁ(笑)。まぁ、ぽつぽつと書いていきますわ。
by サファイヤ (2005-03-08 21:59) 

あまちゃん

ブログのおかげで、いろんな出会いがありますね。
ラグビーをやっていてもそうです。
これからも、いろいろ書いてくださいね。
by あまちゃん (2005-03-08 22:24) 

サファイヤ

あまちゃんさん
コメント、nice、ありがとうございます。
ホントにいろいろな出会いがあって、驚いています。
ラグビー関連の記事を見つけたりすると、嬉しくなりますね。
ラグビーネタが多いですが、これからも、よろしくお願いします。
by サファイヤ (2005-03-08 23:13) 

nyan

nyanです。
ページにコメントどうもありがとうございます。
あ、私、nice!マークだけで、コメントない。書いたつもりだったのに。
始めたばかりで不慣れですません。
自分と家の写真は自分です。家を褒めてくれてどもです。
嬉しいです。またきます。
by nyan (2005-03-08 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1