So-net無料ブログ作成
検索選択

NHKが「ラグビー日本選手権」生中継問題で反省 [時事ネタ]

「皆様のNHK」の橋本会長が、3日の定例記者会見で「ラグビー日本選手権」の放送が、審判の胸のロゴを巡って混乱したことについて反省しているとコメントをした(詳細記事はこちら Yahoo!asahi.com)。

----------- asahi.com より引用-----------

審判が着るジャージーの「朝日新聞」のロゴを巡り、準々決勝の生中継中止をいったん決めるなど混乱したことについて、「熱烈なファンのご要望を損ねたことについては、大変反省しています」と謝罪した。

-------------引用終わり----------

こちらは、Yahoo!の記事

----------- Yahoo!より引用-----------

NHKの橋本元一会長は3日の定例記者会見で、ラグビー日本選手権の生中継をめぐる混乱について「視聴者の要望を損なったことを率直に反省している。今後ともお客さん第一で考えていかなければならない」と述べた。

-------------引用終わり----------

「皆様のNHK」さん、今ごろこんなこと言われてもね、もうゲームは終わってしまったのだよ。あの手に汗握る決勝戦の好ゲームも、いったいどんな画像だったのでしょうかね。例によって、引きまくり?

今更、反省されても遅いのよ。事の重大さに、やっと気づいた?

そもそもね、なんで「朝日新聞」のロゴを、そんなに気になさるの?前にも書いたけど、過去にも日本選手権の審判ジャージには「オムロン」っていう社名も入っていたのに、その時にはこんな騒ぎにはなってないよ。画像にも、しっかりと映っていた。

ここいらで反省しておかないと、夏の甲子園の放送はどうなるのってのも心配だもんね。

それに、受信料支払い拒否、保留件数が1月末で39万件にも達したら、このまま高飛車な態度ではいられないよね。支払い拒否が増えるのは目に見えてるよ。

「50万件以内には収めたい」って、そりゃ、あなた達の都合でしょう?認識、甘いのさ。なぜ、視聴者が支払い拒否をするかってことを、今一度、よーく考えてみなさい。しかも、厳しい財政状況に一般職員の給与まで削減しちゃうわけ?

それは筋違いってもんだよ。

だって、3月10月号の週間新潮によると、不正経理による巨額の裏金作り(4400万円ですと!)をして、懲戒処分を受けていた、宮尾篤NHK前ソウル支局長なんか、今月早々には職務に復帰する見通しだってよ!?

一般企業じゃ、とっくに懲戒免職でしょうが。こんな職員がのうのうと職場復帰して、一般職員に受信料支払い拒否の付けを回すって、そりゃ職員は納得しないさ。

橋本会長さん、まず、NHKのゆるくて、あま~い体質を改善しないかぎり、支払い拒否は増える一方だし、信頼なんて回復できやしないね。

----------- asahi.com より引用-----------

受信料不払い件数が減る兆しを示さない原因としては、「払ってなくてもすむんじゃないかという考え方が出ているのではないか」との見方を示した。

-------------引用終わり----------

この、ズレズレの感覚。「払ってなくてもすむんじゃないか」、じゃなくてぇ、視聴者は、『払いたくない』の。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。